批評サムライ  ~映画・ドラマ・小説・エンタメ ★斬り捨て御免!~

責任が何でも曖昧なこの国で娯楽くらいは白黒ハッキリ!大作も小品もアダルトも興業収入も関係ない。超映画批評にない「上映途中の居眠り」が特技。シネマハスラー宇多丸氏、たまむすび町山智浩氏、シネマストリップ高橋ヨシキ氏を見習って公開初日最速レビューを心掛け評価は点数制。地方在住フォトグラファーがど田舎のシネコンでネタバレあり&あらすじ&見たまま感想ブログ

全裸ヌード写真集「56」石田えりが57歳で奇跡のハダカ。先行画像・写真特集!おばあちゃんのヘア自撮りブーム必至か?インスタ映えに熟女画像が増える予感が。

11月で57歳になった女優・石田えり

デビュー作をリアルタイムで試写会で見たのでつきあいは約40年。

f:id:kudasai:20171205011051j:plain

作品が病気で死んでいく役なのでヌードもなく10代思春期のめんどくさい感じもなくただただ幸薄い美少女役では数年後のビキニ写真を見た時は鼻血がでた。

根岸の名作「遠雷」での躍動するオールヌードは日活ロマンポルノで見る女優たちにないナチュラル、明るさ、屈託のなさに驚いた。

そして篠山のヘアヌード2冊目で熟女のフォルムが魅せるボリューム感の素晴らしさにびっくり。

f:id:kudasai:20171205011134j:plain

そして今年のライザップCMでのビフォー・アフターとサーフィン姿のかわいさ。

裸になる仕事はみんな一流の相手を選びいい仕事をしている。

頭のいい人なんだろうな。

f:id:kudasai:20171205011139j:plain

そして今月、20年ぶりの写真集を外国人フォトグラファーと組んだ9500円で出版する。60年代後半、学生運動で荒れた時代に出た写真集のアバンギャルドな雰囲気プラス、ヒッチコックと組んで作品のイメージを決定した映画のタートルバックデザインの巨匠ソール・バス風な知的な感じと相まってシュールだ。

孫が3人いても普通な「56歳」のヘアヌードなんだからこの戦略は正しい。

本来、なかなか観れない、観てはいけない世代の体なんだから

 

f:id:kudasai:20171205011123j:plain

 

石田えり写真集 56

石田えり写真集 56

 

数点の写真から想像するに、もはやレンズを見る必要もない貫禄勝ちの様相。

熟女ならではのどっしりとした存在感と、変わらぬかわいさの石田ワールド全開のえり無双ヌード写真になっている。

f:id:kudasai:20171205011055j:plain

50代以上の女性の間で最後のヌードを撮っておこうというブームが来るだろう。

インスタやFacebook、ブログに熟女自撮りが増えるな。

絞り、画角、ピント、後処理まであるのでこうは綺麗にはいかないけれど、健康的な美に目覚めるのは大歓迎。

f:id:kudasai:20171205011119j:plain

「海に出て、サーフィン」ではなくて

「週末はハダカで過ごそう」とか

「森林浴は全裸で」とか

「女って50からが美しい」とか・・・

これまでの写真集にない社会的メッセージを持っていると思う。

f:id:kudasai:20171205011104j:plain

40代以上の妻のプレゼントにいいと思う。

こういう歳の重ね方をして欲しい、とね。

f:id:kudasai:20171205011108j:plain

片平なぎさ、宮崎美子など存在感のある知的な50代女優がいっぱいいるのに、活躍の場が限られているのは本当に惜しい。これをきっかけにしてヌードでなくてもいいので写真集を出してくれないかな。

f:id:kudasai:20171205011112j:plain

f:id:kudasai:20171205013445j:plain

f:id:kudasai:20171205013509j:plain

f:id:kudasai:20171205013546j:plain

乃木坂なんとかの白石とかいう「アイドルと言う名の子供」写真集が23万部の大ヒットらしい。世も末だ。

ロリコン国にこそ、おじさんおばさんのレジスタンスを見せたい。