批評サムライ  ~映画・ドラマ・小説・エンタメ ★斬り捨て御免!~

責任が何でも曖昧なこの国で娯楽くらいは白黒ハッキリ!大作も小品もアダルトも興業収入も関係ない。超映画批評にない「上映途中の居眠り」が特技。シネマハスラー宇多丸氏、たまむすび町山智浩氏、シネマストリップ高橋ヨシキ氏を見習って公開初日最速レビューを心掛け評価は点数制。地方在住フォトグラファーがど田舎のシネコンでネタバレあり&あらすじ&見たまま感想ブログ

石田えり(56歳)祝アウトデラックス!ヘアーヌード写真集史上NO1から20年。RIZAP★ライザップCMのビキニ熟女臭が悩ましくも美しい。ダイエット・サーフィン水着動画流出?

祝アウトデラックス出演

f:id:kudasai:20170615233116j:plain

若いな。
姿勢いいし、存在感があってね。
十分セクシーだ。

f:id:kudasai:20170615233215j:plain

 

石田えりは特別な女優だ。

彼女のデビュー映画を公開前に確か試写会で見ている。

ずっと見てきたので人生の同期かな。

 

本名)内田 恵理子

生年月日)1960年11月9日

出生地)熊本県八代市出身

身長162cm 血液型A

配偶者)ミュージシャン・芳野藤丸(1985年 - 1990年)

出演映画 『遠雷』『ちょうちん』『嵐が丘』 『釣りバカ日誌シリーズ』『華の乱』 『ダウンタウン・ヒーローズ』 『飛ぶ夢をしばらく見ない』 『サッド ヴァケイション』

 

とてもオープンな人柄と、率直な発言、表現が大好きだ。

それがこちらに届くから、こういう人を本物の女優だと思う。

40年近くファンをやってる。

f:id:kudasai:20170525032420j:plain

タレント、グラビア、女優の写真集はこれまで沢山でている。


大手出版社で最初のヘアヌードがソフトバンクCMのお母さん女優の樋口可南子で、以降、宮沢えりとか数えきれない本がでているが

 

石田えり「1979+NOW」の2冊組がベストだ。

 

f:id:kudasai:20170525031407j:plain


樋口も宮沢も石田もフォトグラファーは篠山紀信

「1979」1960年生まれの10代の少女と

「NOW」では1997年の30代の体の変化が堪能できる。

 

f:id:kudasai:20170525032144j:plain

モノクロで描かれた大人の女の圧倒的な存在感

乳房、乳首、腰、尻、肉付きから見えるたくましさとかいやらしさ

目の前に生身の女がいるリアリティ

改めて女優の表現力の素晴らしさを見た。

この写真集の豊かさを超えるヌードを古今東西見たことがない。

 

f:id:kudasai:20170525034719j:plain

それからさらに20年

釣りバカの映画やTV、舞台に熟女、母親役として活躍する。

 

CMでまたビキニを見れるとは驚いた。

この年代の腹周りは脂肪だらけで体をとにかく丸みをおびる。

f:id:kudasai:20170525040152j:plain

 

石田えり、56歳

ライザップで痩せるのか?

 

【RIZAP】

 

成功したんだね、写真を見ると明らかに。 

f:id:kudasai:20170525101734j:plain

信じられない56歳!

 

f:id:kudasai:20170525101803j:plain

 こんな美しいサーフィン熟女見たことない。

歳を重ねた落ち着きで、いい感じに波と遊ぶ。

 

会見インタビュー


ライザップで結果にコミットした石田えりの次なる挑戦とは!?

 

チャレンジ前


RIZAP(ライザップ)「石田エリ、脱ぎます篇(インタビュー)」

  

50代でビキニもサーフィンも恋も大歓迎だ。

またヘアヌードも見たいし、映画館で彼女主演なら何でも見たい。

 

f:id:kudasai:20170525040305j:plain

子供が主演とアニメばっかしでは日本映画はつまらない。

大人の女性ドラマ復活で主役をぜひやって欲しい。

 

若き石田のはじけるヌードが見れる「遠雷」は見事な青春映画だった。
病気で死ぬデビュー作からこの作品で表現者として「女優」を確立したと思う。

 

彼女は再び60歳までにヘアヌードに挑むという。

おそらく篠山よりもヘルムート・ニュートン側に近いと思う。

彼独自の、女性も静物の一部にするSM世界観で話題になった。

 

罪(immorale)―石田えり写真集 (FRIDAY DELUXE)

罪(immorale)―石田えり写真集 (FRIDAY DELUXE)

 

 

RIZAPCMによるここ数か月のメディア露出がやっと収まった感がある。

50代の女性が輝くと日本が輝く。

(なんて、自民党みたいなことを言いたくはないが)

 

f:id:kudasai:20170813234834j:plain

しかし、石田えり主演ドラマをキー局のゴールデンで見たい。

全員50代のメロ不倫ドラマとか見たいな。

じわじわ老いが迫る世代の、反撃、プロテスタント、逆襲をね。

 

ガッキーとか石原さとみ。北川景子など30前後の子供ドラマが多すぎる。 

(彼女たちのせいではないけれど) 

 

地上波が無視なら制限のゆるいアマゾンやNETFLIXの手もある。

お笑い番組が多過ぎる。

 

熟女を、本物の大人を主役にしろ!

そういつも思う。

 

【RIZAP】