批評サムライ  ~映画・ドラマ・小説・エンタメ ★斬り捨て御免!~

責任が何でも曖昧なこの国で娯楽くらいは白黒ハッキリ!大作も小品もアダルトも興業収入も関係ない。超映画批評にない「上映途中の居眠り」が特技。シネマハスラー宇多丸氏、たまむすび町山智浩氏、シネマストリップ高橋ヨシキ氏を見習って公開初日最速レビューを心掛け評価は点数制。地方在住フォトグラファーがど田舎のシネコンでネタバレあり&あらすじ&見たまま感想ブログ

トランプ大統領誕生に思うヒラリー人気の無さ、ファーストレディの初ヌードなど家族(メラニア、イヴァンカ、ティファニー)の絆とマイケル・ムーアの洞察力

日本人の多くがヒラリー勝利を疑っていなかっただろうが
そこは何でもありのエンタメ大国

見事に期待を裏切らなかった。

しかしヒラリーは私用メールさえしなければね。

有権者の半分は女性なので普通は圧勝していたんだろうけど

人気がない、好かれない、特権階級、富裕層、プロ政治家・・

夫のビルは下半身は不道徳で脇が甘いので不倫はバレるが

上半身は好かれる。

なんだろう、持って生まれた星なんだろうね。

 

マイケル・ムーアは見事にトランプ勝利を明言していた。

ドキュメンタリーで本質を語る監督の示唆は鋭い。

www.huffingtonpost.jp

 

f:id:kudasai:20161109172325p:plain

(トランプ3度目の結婚式に参加したクリントン夫妻 左から次期大統領、対立候補で元ファーストレディ、その夫で元大統領、次期ファーストレディ)

 

ちゃんと裏で繋がっているね。

どっちも大金持ち、どっちも富裕層

デキゲームを1年以上やって皆を騙していたりね。

 

奥さんのメラニアさんがモデル時代のヌード写真が

ファーストレディ初ヌードと話題になっている。

 

f:id:kudasai:20161109174132j:plain

厳密に言えば、故ケネディ大統領夫人のジャクリーンさんが

石油王と再婚中に避暑地でパパラッチされたことはあるが・・

 

自ら金の為に裸になった最初の大統領夫人となる。

良妻賢母なんて言葉はアメリカで生きていくには

死語だろう。

 

独身時代のことでまさか将来ファーストレディになるとは

本人もカメラマンも誰一人思ってないのでビックリぽんだろう。

ゴージャスなカラダと言えばそうだけど・・

いろんなところが尖っていて何か不自然だな。

時々ヌード写真を撮っているが

日本女性が一番美しいと本当に思う。

 

しかし家族の絆は強いらしい。

才色兼備の見本

長女のイヴァンカさん

f:id:kudasai:20161109182732j:plain

2度目の奥さんとの間の

次女のティファニーさん

f:id:kudasai:20161109182645j:plain

モデル家系なのか絵に書いたような美女ばかり。

ハリウッドでTVドラマが始まるだろう。

 

 この異常に脚の長いファーストレディが

日本にもいつか来るから不思議。

 

しかし直接選挙でリーダーを選ぶ国が羨ましい。

 

我が国では憲法に指一本触れさせない勢力がいて

自衛隊がどこにも明記されていないの「合憲」という

しかもしっかりアメリカの核の下で守られているのにね。

自民から共産まで今まで真剣に変えようと論議さえしない

茶番国家が日本。

 

トランプ政権4年で、自前の安全保障議論が始まって欲しい。

「駆けつけ警護」がどうとか局所のみを語り大局、本質を避ける

 

憲法一つ変えれない情けないこの国は

これまで黒船、マッカーサーGHQとか2回の外圧でしか

変革できなかった。

新大統領は千載一遇のチャンスだと思うけどね。

 

この選挙中にアメリカ国内で作られた映画2本

機会があればぜひ見て欲しい。

 

堂々と批判する。

ほんとエンタメ界は内容はともかく健全だな。

 

トランプ批判の急先鋒マイケル・ムーアの「トランプランド」

www.youtube.com

 

クリントン批判の「クリントンキャッシュ」

www.youtube.com